施設紹介

ご利用者様のニーズ、状態に合わせて4タイプのお部屋をご用意しています。

Aタイプ

A、Bタイプは最もスタンダードなお部屋です。ベッド、エアコン、衣装棚を備え付けています。テレビ等の電化製品や、想い出の家具などの持ち込みが可能です。

一人部屋                              二人部屋

Bタイプ

ご夫婦やご兄弟等、ご一緒に生活を送りたいと望まれているご利用者様に、二人部屋もご用意しています。

一人部屋                               二人部屋

Cタイプ

Cタイプのお部屋は、居室内に洗面台が完備されています。その分A・Bタイプのお部屋よりも広くご使用して頂くことが出来ます。

P3010364

室内                         洗面台

Dタイプ

Dタイプのお部屋は、居室内にキッチン(IH)とトイレ、洗面台が完備されています。

室内                    キッチン                   洗面台、       トイレ

その他の施設

リハビリコーナー

ご利用者様の身体の状態に合わせたリハビリを行って頂けるよう、各種リハビリ用品を設置しています。

お風呂

ご利用者様の身体の状態に合わせて、入浴を楽しんで頂けるよう一般浴、チェア浴、ストレッチャー浴の3種類の浴槽が設置されています。

検診

毎週木曜日、連携医師による往診を行っています。また看護師(月~金曜日)による健康管理も行っています。

相談室

ご利用者様、ご家族様とのご相談にはプライベートを確保できるよう、別室にて行っております。

ランドリー

ご希望のご利用者様に自由に使って頂くことが可能です。また必要に応じてご利用者様の衣類の洗濯も行います。

喫茶スペース

ご利用者様と職員が気軽におしゃべりしながら、ティータイムを過ごして頂くことが出来ます。

事務所

平日、事務スタッフが、ご来所いただいたお客様の対応を致します。

当直室

ご利用者様が安心してお休み頂けるよう、夜間当直スタッフが常駐しています。

会議室

ご利用者様のニーズの充足、職員のスキルアップに努めています。